メールの送受信・自動返信メールの不具合について


メールや自動返信メールが受け取れない方、届かない方へ

クラスをお申し込みいただいた方へは、お申し込み直後に自動返信メールにてお申し込み内容のご確認、受講料のお振込み案内をお送りしております。また当校へのお問い合わせいただいた場合には、数日以内にお返事をお送りしております。万が一、自動返信メールが到着しない、問い合わせメールの返信がない場合には次のことをご確認いただけますでしょうか。

◎携帯メールをご利用の方へ

携帯(キャリア)メールが届かないことがしばしば発生しております。その場合、当校のメールアドレスが受信拒否に設定されている可能性もございますので、その場合には次のリンク先より設定の変更をお願いいたします。くわしくはご契約の携帯電話各社にお問い合わせください。

◎outlook、hotmail、yahoo、icloudをご利用の方へ

outlook、hotmail、yahoo、icloudのメールにて、受信拒否が設定されている場合や到着しても迷惑メールとして扱われている場合がございます。その場合はそれぞれのメール設定のご確認、および迷惑メールフィルタをご確認いただきますようお願いいたします。

◎Gmailをご利用の方へ

当校からお送りしたメールが、通常のメールフォルダの他にプロモーション、ソーシャル、フォーラムなどの各フォルダに割り当てられている可能性がございます。また迷惑メールフォルダも含めてご確認いただきますようお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。